2009年5月11日月曜日

栃尾、上の畑

三周目の畝、作ったどー あとは苗の生育状況をみて、新しい畝を作るかどうか決めます

3 コメント:

だっこ さんのコメント...

少し深く掘ると水がしみ出てきませんでしたか?
ここは、毎年蕎麦科の草で覆われるので、きっと栄養はたっぷり!
でも、水が…
高めの畝にして、是非成功させてください。

toshi さんのコメント...

でこ旦那です。はい、けっこーしみでてきました。

梅雨になれば、もっとデロデロになってしまうのかなと想像してましたが、そうなんですね。

梅雨で「ツユだく」状態にならないように高畝にします。

だっこ さんのコメント...

1年目 実は下の畑は、梅雨時に田んぼの様になってしまいました。
地主さんが 溝をぐるっと掘ってくださって・・・
それ以来余分な水は、そこを通って流れ出ていくので好調ですよ。
間の水路に流れるように出来ないかしらね?
と、口で言うのは簡単ですが・・・

コメントを投稿